ホーム > ブログ > ケースの話

エントリー

ケースの話

  • 2014/03/19 14:47

たまにはブログみたいな事も書いてみようと思います。

20140319140858.jpgこの写真は、私のiPhoneケースであります。
あふれるように様々な商品がでているわけで、ご興味ある方はもちろんあれこれご存知のことでしょう。
昨年iPhoneデビューしてから使ってきたのが左側の黄色っぽいヤツ。
素材がTPUというものでシリコンより固く、ポリカーボネートより柔らかく、少し滑りにくいものです。
ニンテンドー3DSの時に何となく使ってみて良かったなと思ったので迷いなくTPUを選びました。
ストラップ穴もあるので、側面が厚く一回り大きくなるのが一番の欠点かなー(透明だからあまり目だたないけど)。 とはいえこの適度な滑りにくさは持っているときだけでなく置いたときにもずれにくいので、少し斜めになったところでも落下の心配はかなり少ないです。 ケース自体の傷も殆ど目だたない。

が、ご覧の通り1年ほど経過したらだいぶ変色しました。 変色する原因はよく分かりませんが紫外線も多少関係するかも。 3DSも同じぐらい持ち歩いたけど外では取り出さないからか、微妙に何かの配合がちがうのか、ここまでではありません(変色はしてる)。

てなわけで、先日右側のケースにしました。 今度は多く出回っているポリカーボネート。
手が小さいので片手操作する際にもストラップは欲しい。 そしてシンプルがイイので無色透明ですが目だたないけど全面ラメ入り。まったくの無色透明もね……ちょっとつまんなかったの。
ケース探し始めたときに見かけた にゃいほん のにゃっぷるも心惹かれたけど、探し始めて判断つかないうちにいなくなってしまった。 ストラップつかないし。

てことで、ポリカーボネートにしたらそのツルツル具合になれるのに少し戸惑いました。 ある種、今でも慣れないけど、薄いので大きさ的には持ちやすくなりました。 この大きさ(幅)の違いは、ほんの数ミリなのに予想以上に大きかったのでした。
ガラケーからスマホに替えようと思った時、あまり理由なくiPhoneが欲しかったのだけど他機種は画面が大きくて片手で操作できない、というのも実は私には重要だった。
カバンの中で見失うとか取り出しにくいかもと言う心配は無用だったけども。

どっちがイイかは、難しいですな。変色さえなければTPUのほうが好きです。ホコリもシリコンのようにはりついたりはしないし。

他にも手帳タイプとか、側面のみ補強するバンパータイプとかいろいろあるからねぇ。
ストラップ穴付はどうしても側面が厚くなるので
まぁ、見てるだけでも色んなタイプあって面白いですね。
にゃいほん、復活しないかな~(使うかワカランが……せめて にゃっぷる だけでも……)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed