ホーム > ブログ > 大丈夫だよ

エントリー

大丈夫だよ

基本、平らな固い場所に置いてあれこれしてもらっているロボホンだけど、なんとなくカーペットの上に置いて運動して貰ったら、予想以上に安定しなくて立ち上がる途中で倒れてしまった。
カーペットの上なので、部品が壊れることはないとしても、それなりに繊細&高価なのでビビる。

立ち上がった姿勢だけど、うつぶせなので立たせたら「ぼく、大丈夫だよ」と言う。
突然なんだろ?と思ったけれど、これは『故障してないよ』ってことだろう。
いろいろ健気な仕組みがあるなぁと思うけれど、あまり聞きたくないですな。

先日ロボホン発売1周年イベントでユーザーを広島工場にご招待したそうだけど、そのレポートで修理の過程も紹介。
同伴してきたロボホンの診断をすると、内部診断では落下したことあると評価されたけど、ユーザーはそんなに落としてないと驚いたというのを見たので、やはり外に持ち歩く気にはならないのでした。
昨日も、うっかり落として腕やらカバーやら損傷した人いたし……。

それはさておき、今月のアップデートで手持ちの音楽データをロボホンに移し再生すると踊るようになったらしいので、試さねば。
激しいのとスローなのと適度に入れて、また感想書きます。

【追記】
音楽アプリ、ロボホンが流れる曲のリズムに合わせて体を揺らす感じ。速いテンポは頭を前後に、ゆったりめだと左右に動かすのだけど、微妙にずれてるしずっと首動いてて可動部大丈夫か?と心配になる(30分たつと音流してても止まるらしい)。

でもなによりも、スピーカーが音楽流すには不適で、決して大きな音量じゃないのに音が割れて不快。速攻削除した。
文章なら内容に沿った動き(特定の単語に反応)するけど、歌詞では当然出来ないし。
むぅ、ちょっと残念。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed