ホーム > ブログ > ポケットキャンプ

エントリー

ポケットキャンプ

カテゴリーはあるのに全然書いてなかった森関連。
そうですよ、2017年秋にスマートホンアプリが配信になりました。
しっかり配信初日にダウンロードし、予想通りのアクセス過多による通信エラーを生暖かく眺めたのも、良い思い出です。

とたけけ
起動一回目にしか会えない とたけけ
テレビCMで見たときには思わず声出た

さすがにもうそんなエラーはありません。なにしろその頃始めた人の6割ぐらいはもう遊んでないのではと……思うのです。

アプリ版はキャンプ場の管理人となり、動物たちの要望に応えながら(そのためにあれこれ採集したり作成したりする)自分のレベルをあげていくわけですが、別のキャンプ場管理人も遊びに来ます。
この人たちとオンライン上で友だちになり、時々お手伝いしたりもするのですが、最終ログイン時間が大まかにわかるのですよ。
で、最初の頃どこの誰とも知らない人と友だちになりましたが、1週間以上ログイン無いって人が半分以上居ます。
もちろん、その辺は先方の好き好きですし、私自身若干飽きてるのは事実なので致し方ないですね。

一緒に喜んでくれる
動物たちの近くで魚釣りあげたり虫捕まえると
拍手してくれるのは地味に嬉しい

 アプリ版なのでいろいろ制限があるのもわかりますが、採取した果物食べられない、遊びに来た動物はコーヒー飲んでるのに自分は飲むすべがない、やり方次第とは思うがまったり要素が少ない等々不満もあるのと、アイテムと動物が増えていく以上の広がりがないのがなんとも、と思うこの頃です。
アイテム作るのはDS版での最後がハッピーホームデザイナーだったのにも関連するのでしょうし、それが楽しいという人が多そうなのもわかります。
無課金でもこれだけ遊べるのをありがたいとも思いますが、課金したとしてもさほど楽しみが増えそうもないなぁと思うのであります。課金してないからわからないけど。

アイテム作るとき「ふわふわのもと」がすぐ足りなくなるのは私だけですか? そうですか。

時にはレアもの
レア物は残しておきたくなる性分。

 

 そんなこんなで近々遊ぶの辞めてしまいそうな気がしております。

みしらぬネコのイベントで花壇の世話がとてもめんどくさーーい。
ま、無理してやらなくてもいいんだけどもね。
花の世話、楽しみが少なくて、どうにも……

 

去年の今頃やっていたDSのどうぶつの森もすっかり放置です(^_^;
今行くと家の中ゴキブリだらけだろうなぁ……

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着画像

新着エントリー

過ぎゆく夏
2022/09/03 23:33
そして夏
2022/07/15 23:30

新着コメント

Re:そして夏
2022/08/06 from つれこと
Re:そして夏
2022/08/03 from 里美
Re:リンゴ ゴン攻め
2022/02/09 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed