ホーム > ブログ > 寒暖差、ツライ

エントリー

寒暖差、ツライ

  • 2018/04/09 17:54
  • カテゴリー : 日記

202.jpg

冬はかなり寒かったのにお彼岸の頃から咲き始めた桜。同時期に早春の花も咲き始めたりして変な感じではありましたが、そのあとは多少寒の戻りがあっても20度を超える日が重なりもう暑いぐらいで、なおさらに変な春(3月後半)です。

20180408182805.jpgそんな陽気に誘われて植物園に行ってみたらカタクリとかシュンランとかいろいろ楽しめました。
新しいカメラのおかげでヒヨドリもばっちり撮れました。まぁ出来ればエナガちゃんとかせめてシジュウカラとか、思いますが贅沢は言いません(ヒヨドリは大きいので撮りやすい)。

例年3月は仕事が忙しいのですが今年はとっっっっっても暇でした。
気持ち的にはありがたいのですが…………そろそろ別の稼ぎ口を見つけるべきなのかも知れないなと思うこの頃です。
そして文庫本も読み終わらないし、片付けも進まないままなのも、どうしたものかと……。

そんなわけで3月の事を振り返ってみます(もう月イチ確定した感じですな)。

輸入野菜

記録的な寒さで野菜不足になったのは全国的なことなのでしょうか。
関東は年末からずっと、生鮮野菜が高騰していました。産地表示がされるようになったから気づくことでしょうけれど「インゲン(オマーン)」を見たときにはさすがに驚きました。

中東から生鮮が来てますよ! グーグルマップでみるとアラビア海に面しているものの99%砂漠っぽく、人が住むところだけほんのちょこっと緑があるのです。
どういう理由でオマーンから来ることになったのかわかりませんが、世界は狭くなったというか、輸送と農業設備が進化したというか……いろいろ考えてしまいます。

カラオケ

いや単に友人と久しぶりにカラオケに行ったというだけのことなのですが、タブレット型のリモコンで「この年代のあの頃」とか検索が楽しいなと、今更に。

お互いイマドキの歌は何一つわからないので昔の歌をひっぱりだして、なつかしいねぇと歌うわけですが今回はロボットアニメメドレーなんか見つけちゃったりして一人盛り上がりました。
友人は同い年だけどあまり見てなかったらしく置いてきぼりにしちゃった(笑)

いろいろ好きなのあるけどボトムズのオープニングが音楽的に好き。

こんなの見つけちゃったら、一人で歌いに行くしか無いと思ったりもするこの頃。←暇人
(書きながらようつべでロボットアニメミックスとか見つけてしまった。泥沼だ、くくく。)

インスタ

去年あたりから「映え」という単語と共にやはっているような感じですよねぇ。
じつはそこそこ前からアカウント作ってぼんやり、ウサギとか飛行機撮る人とかフォローして眺めてましたが、この春には『インスタにタグつけてUPしてくれたら抽選であれこれプレゼント』というのが増えて来ちゃいましたなぁ。

てことで、ちょこちょこ載せてみたりしますが、タグ1個ぐらいだとイイネが殆ど付かないのでまぁそんなもんだよなと思うこの頃です。
抽選対象にはなるはずなのでそっちが問題なのです(をい)。

せっかくあるアカウントなので、甘いもの記録にしようかと思うこの頃。
ご興味ある奇特なかたは tsu から始まるアカウント探してみてください。わかる人にはわかるアイコンです。

外腹斜筋・内腹斜筋

原因がまったく思い当たらないけれど、キツメの食あたりに合いました。オットは何ともなかったのは良かったのですが、余計に何が原因かわかりませんでした。

木曜の夕方、微熱から始まったので風邪かと思ってたのですが、その晩は3時間ごとにトイレに行き布団に入ってもなぜか眠れず、痛みはないけど大腸の活動を感じておりました(胃と大腸には感覚神経あるんですよねぇ)。
金曜日は熱も下がり丸一日絶食しました。起きてるのつらかったですけど無事復活しました(じゃないと困る)。
その程度の被害(?)ですが、熱出すほどの食あたりは滅多に無いのと、悪いモノを出そうとする体の強い反応で日曜の朝、脇腹が筋肉痛になりました。
目を覚ましたら痛くて、大したことないのですが、経験したこと無い場所なのと体力ちょっと落ちてたのもあるのか、起き上がれなくてビックリしました。
朝、目を覚ましてそんな状態なのでビクリとも動かず二度寝しちゃいましたよ。
タダの筋肉痛なので頑張れば動かせるし、すぐに治りましたがいろんなコトがあるなぁとしみじみしました。

まだノロウイルスが世間に知れ渡る前、たぶん感染しまして、その時は1時間おきに上から下からだったのでかなりキツかったの覚えてます。しかも真冬で寒かった。
生きてれば、そんなことも経験して免疫力をつけていくわけですが……出来ればもういらないなぁと思うこの頃。

年末から少し食事減らして、脂肪が落ちた実感もあるのですが、体重計の電池入れてないので実際どれくらい減ったのか全くわかりません。
このときの変化も面白かっただろうになぁ……ほら、腸の中空っぽになったわけだし。
この先どのくらい変わるか、今更に電池入れようかと思うこの頃です。(好きにしろや)

 

歯医者ネタもあるんですが……まぁこれはまた改めて次回以降にします。

きょうの天気

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed