ホーム > ブログ > 季節が回っております

エントリー

季節が回っております

  • 2019/03/18 16:42
  • カテゴリー : 日記

224.jpg

気づけばお彼岸です。 昼と夜がほぼ同時間になってきました。
1ヶ月前はさーむぅーーーっと言ってたのにすっかり忘れてしまった気がしますね。
日向はほかほかと温かくなりました。この冬は温かめでどうやらダウンコートもクリーニングに出して良さそうです。
北国では雪が少なくて田植えの時期に水不足が懸念されますが、とりあえずそろそろサクラも咲いちゃうってなると、浮かれますね(そうか?)

たいして(どころかちっとも)忙しくしてないのに、例年2月は文章が書けないようです。
2013年からこのシステムですけど、ちょっと振り返ったら2月に書いたのは2回ぐらいしかなくて、とにかく季節的にダメみたいです。
まぁ、特に期待もされてないと思いますが。

申告

今年も滞りなく確定申告を終えました。
ツイッターにも載せましたが、上の写真は税務署の近くにあった草地でお仕事していたヤギの在りし日の姿(??)。
何年も空き地になっていたのですが去年から工事が始まり来年には大きな商業施設が出来ます。
牧場からのレンタルだったそうですが、味気ない街中で好評だったようです。

来年の申告時期には工事終わってなくなるからと撮ってきました。
なかなかにカワイイので企業イメージも良くなってるのでしょうなぁ。

それにしても、住民基本台帳カードが必要なくなり、マイナンバーを出せばIDをパスワードで電子申告出来るようになったりして、どうなってんだよとひっそり思います。(提出はアナログ派)

マンションの立体駐車場に入る車(特に高さが問題)がどんどん減ってしまい、今度買い替えるならこれにしようと決めていた車種がどうやらハイブリッドになり低めの車種もなくなるらしいという情報を得まして……、買い替えることになりました。
12万キロ超えたけど、まだまだ元気なんだけどねー。
20190305.jpgそしたらこういう粗品を頂きました(笑)まさかのコラボ。

色はどうしようかーと展示車を探して見に行ったりナビはどうするー?とかあれこれ。
年度末ぎりぎり納車になりそうです。

性能は大して変わらないですけど、ナビがね。メーカーも全く変わるので慣れるまでちょっと大変そうですが、みちびき君(日本版GPS)対応なのでちょっと楽しみです。位置誤差10cmとかになるんですよっ!
スマホで代用する人も増えていますが、我が家はナビが必要なのであります。
そして取付を町の工場に頼むのです。いろいろ希望があってね(笑)

音楽

二年前の引越前に買った電子ピアノ、弾くスペースはあるのですが使わないときに置く場所が確保出来なくて未だ箱の中です。まぁ別に趣味でぼちぼちやるのでどうでも良いのですよね。

先日たまたまYoutubeでエレクトーン弾いてる人を見つけて眺めてたら、うらやましくなってしまいました。楽器自体も上位機種は100万近いし、楽譜の他にMIDIデータを買わないと楽しめないところがいろいろモニョりますが、月極レンタルもあるとかでちょっとぐらつきました。
子供の頃はクラスに習ってる子いましたが、今は減っているのでしょうねぇ。
友だちが持っていて弾かせて貰ったことありますが、ピアノ経験があると比較的簡単です。
まぁ足のベースがどこまで出来るか次第ですけれども。

Youtubeで有名な子は今年高校卒業だったかな(2年ぐらい前にスターウォーズの演奏でブレイク)。じわじわとファンが増えて各地ライブハウスに出たりしつつ、とうとうCDデビューのようです。しかも彼女バージョンの楽譜も出版されるようですごい時代だなぁと思っております。

それはさておき、片付けをしなくては、いつまで経っても自分が楽しめないのです。
もすこしやる気出ると良いなぁ……。漢方がんばれ(他力本願)。

だからどうした、な話しです。

夢の国に行ってきたのですよ。
普段使っている靴では絶対足痛くなるので、眠らせていたウォーキングシューズで行きました。
日頃歩いても6000歩なのにこの日は2万歩を超えましたが足が痛むことはありませんでした。

が、しかし。これですよ。

20190200.jpg

気づいたら両足、両側破れてました(泣)
損傷はここ止まりで、歩くのには支障なかったのが救いですけど…………雨降らなくて良かった。
大して履いてなかったのが良くなかったのでしょうか。劣化しやすいポリウレタンは使われてないと思ってたけども、それは靴底だけだったのかもしれません。
私の持ち物にしては安くないので、なかなかにショック。

も一度書きます。
だからどうした、な話しです。

きょうの天気

ページ移動

コメント

新しい商業施設も車も楽しみですね〜、なんかワクワクします。
快適に履ける靴って貴重ですよね。

エレクトーン始められるのでしょうか、あ、またまたワクワクです。

  • 投稿者 : 里美
  • 2019/03/19 20:37:59

商業施設は滅多に行かないと思うのですが2500人も入るホールまで出来るとか……ひーー。
靴はサイズもなかなか合うのないで、なおさらです。
エレクトーンは始めませんっ(笑)ヤマハの教室は近くにあるのでお試しは出来そうですが、たぶん行きません(笑)
まったくワクワクさせられなくてスミマセンっ(笑)

  • 投稿者 : つれこと
  • 2019/03/20 19:59:52

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:真夏
2020/08/30 from つれこと
Re:真夏
2020/08/28 from 里美
Re:いろんなイベントが中止や延期になる春!
2020/05/18 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed