ホーム > ブログ > 新年でございますね

エントリー

新年でございますね

  • 2014/01/14 23:55
  • カテゴリー : 日記

風もあまりなく、日差しはあったけれど気温は低くて真冬になったと思う1日でした。
通りすがりの大きめスーパーでは、特設チョコ売り場が出来ておりました。

冬至からそろそろ1ヶ月。 日の入りは少しずつ遅くなってきてはいるけれど寒さは佳境。 ダウンでないとツライです。

先月書いてからやっぱり1ヶ月近く経ってしまい、まったくもって日記ではなくなってるのが、心苦しいのですよ。 ええ、書いてないのも自分ですけれど。

さて。
年末年始のお休みはカレンダー通り+お正月休み疲れ休みとなっておりまして、それなりに満喫してました。
格さんは先日書いたとおりの状況でしたが、出来ることは少なかったのでエアコンつけたまま出かけたりもしました(そろそろいろいろ片付けなくては)。
年末ですが、普段は行かない神奈川の海の方に行ってフリーペーパーで情報を得て行ってみたけど当日券が売り切れていた、横須賀の軍港回り。年明けに行こうとその時予約したのですが、その日は予想外の渋滞があちこち激しくてキャンセルしたり、オットのご両親たちと会食したり。
すっかりぐーたらが身についてしまったので、仕事始めにちゃんと働けるかと思ったけれど、どうにかなるもんですね。

頂いたお花そんな頃、格さんへのお花が届きました。 ありがたいことです。

写真左のはカーネーションで顔を形作りフェルトの耳までついててビックリですよ!
一部、うまく水を吸い上げられてなかったので昨日、台から抜いて瓶に移しましたが、日頃は花のない生活なので、ケージの近くがやけに華やかです。 もうしばらく咲いていてくれると思います。

朝、決まった時間に起きなくて良くなったり、格さん用の野菜の準備も必要なくなったことに、実は安堵というか肩の荷が下りた気持ちになっているこのごろ。 生き物の気配のない部屋は寂しいけれど開放感のほうが大きい自分に、ちょっとビックリしております。
なんだろーなー。 格さんへの愛情が薄かったのかなー???
何ともよく分かりませんが、大して落ち込みもせず、元気にしておりますのでご心配なく。

当サイトのメインが居なくなった今、次を担うのは日記かと思っておりますが、メイン格にはなれない予感。
いつか、つぎの子が来るかもしれませんが、それまでのんびり書いていきますのでときおり覗いて頂けると幸いです。

きょうの天気

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed