ホーム > ブログ > てなわけで

エントリー

てなわけで

121.jpg

火葬をたのんできました。 7日の午後。

合同葬なので後日「火葬証明書」のようなものが届き、合同慰霊碑に埋葬されます。
前にいた子も同じです。 そのへん、私はだいぶドライなので……。

昨日はあんなタイミングで逝ってしまったのでなんとなく眠れず昼間もあまり眠気を感じませんでした。
なのでケージ回りの掃除をのんびりやって、動物病院にも電話しました。 先生もビックリしてたけど、足が動いてなかったのかも、と話たら「外傷ばかり気にしたけど、もしかしたら頭が痛かったのかも。だとすれば治療が適切ではなかったかもしれない、申し訳ない。」と謝られた。
『頭が痛い』というのがどういう病気をさすのかまで聞かなかったけど、エンセのことかなぁ??? 脳疾患かなぁ。ちらりと解剖の話を出したけど、先生も忙しいからかそういう申し出もない。 格さんはもちろん苦しかっただろうけれど、7日の夜にかかりつけ病院に行けば結果は違った可能性はもちろんある。
私も先生も、あのまま良くなるだろうと思ってたし、それが油断といえばそうなんだけどもね。

皆さんからすると、もっとできたことがあるんじゃないの?という意見もあるかとは思うんだけども、私自身からすると「しょうがない」としか思えない。
なので、あんまり悔いもなく、あんまり目から汁も出ない。 もちろん空っぽになったケージとか……食べる人のいなくなったペレットや牧草とか野菜とか……いろいろ心痛むときはあるんですが、心配しなくて良いという点ではホッとした部分もあるのも事実で、我ながら少々びっくりしております。前の子を亡くしたときは2,3日メソメソしたんでね。

空っぽのケージ、存在感が大きくて畳んじゃうか迷うけども、たぶんまたウサギと暮らすと思います。
時期は全く決めてないけど、動物いると出来ない連泊の旅行してからてのは確実(笑)
ですので、子ウサギは準備しなくてイイですからねっ、usakoさん

ふかふかで、おだやかで、お腹は時々痛くて辛かっただろうけども、良い子でした。
こういううウサギもいるんだと楽しかった。換毛期はちと大変だったけどね。
あっちでお母さんや姉妹や、先輩の皆さんと仲良くね。

 

格さんのお話は、これで一応終わりです。 ありがとうございました。

ページ移動

コメント

格さんは土に帰って行くんですね。
頭が痛い・・・掘り下げて考えたり検査したりしたら
きりが無いでしょう。どうにもならないことって
やっぱりあると思います。
格さんは、たくさん心配させてしまいましたもんね。
ある意味「ほっとした」という気持ちもわかります。

子ウサギの準備なんてできませんよ~
でもいつかまた生まれてしまったということがあったら、メールしますよ(笑)

  • 投稿者 : usako
  • 2014/01/08 13:03:24

あまりに急なお知らせにビックリしています。
格さん、まだお若いのに・・・。
数日前、夕刻のお月様。アースシャインが美しかった。その月に昇られたのですね。
どうぞ安らかに・・・。

追記:今年の冬は、ウサギ族、喚毛が激しいようで、ウチでも抜けに抜けています。
10歳の冬も元気に頑張って、牧草食べてます。

  • 投稿者 : まお猫
  • メール
  • 2014/01/10 22:57:49

☆usakoさん
 そうですね、土に還るかなと思いますが、そこまで聞きませんでした。
 動物用CTを置くところもダンダン増えているようです。
 うっ滞もCTならもっと正確に診断できるのかもしれませんが検査費が万単位ですからね……(^^; (掛かり付けにはありません)

 もし生まれてしまったら、引き取れるかは別としてぜひ見に行かせてください。

☆まお猫さん
 5歳は「まだ」ですよね。 そこはだいぶ残念です。
 もちろん私の管理が未熟な部分もあったと思います。
 せっせっせ君はさらなるご長寿を願っております!

  • 投稿者 : つれこと
  • 2014/01/11 02:12:29

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed