ホーム > ブログ > いよいよ本性が?

エントリー

いよいよ本性が?

ファイル 19-1.jpg
毛繕い中に撮ったら前足が消えた図

どうやら格さんは、朝ひとりフィーバーの時間帯がある模様です。
普段私は寝てる時間なのですが、たまたま起きてたら、ケージの扉だけでなくあちこちを囓り、ケージの中を走り回ってました。以前、マグカップの水入れを倒したのもこの時間帯。
まだまだ若いからこういう行動は想定内ではありますが、爪は切らなくて大丈夫そうだけど怪我しないといいなぁ。
家に来たときから入れておいたビワボールはここ数日で一気に破壊が進み今朝形が無くなりました。彼の中で何か変わったのかなー(第二次成長とか?)

今夜の部屋んぽ中、腹ばいになって様子を見ていたら背中に昇られてしまいました。これは順位としては私の方が下になるのであまりさせたくないのですが、動かないで居たら立ち上がったりしてたようです。
足の裏も結構暖かいんですよね。
それ以後、座って足を伸ばしてても今までしなかったのに飛び越えるようになったりと、大分私に対しての認識が変わった模様。
それだけ慣れてくれたと言えばそうなのですが……ナデナデはどうも好きじゃないらしいです。やっぱりウサギじゃないのかも。
でもまぁ、身体を触ってるとたまに舐めてくれるしあちこちでドタ寝もしてくれるから、いっかー(笑)

30分ほどサークルに放置してたらまたもやカーペットにシッコです。同時に●も大量に出た模様。最初に使ってくれた100均トイレは単なる休憩所らしいです。うううう。
まさか一人で放置したことに抗議してるんじゃないよね……??(だとしたら嬉しいような悲しいような……)

何はともあれ部屋んぽ中のくつろぎシーンを載せてみます。デジカメのホワイトバランスが合ってないのでモノクロ画像っぽいしピントもいまひとつなうえ、テレビの音も入ってますのでボリュームにご注意を。
ファイル 19-2.mpg
20秒 7.11M

ページ移動

コメント

つれことさんの描写は非常に詳細に渡ってるので
非常に様子が分かります。
「そうそう、そんなことうちでもあったっけ」みたいな。
背中は私もよく登られましたが、遊んでるだけなんでは??順位付けだったのかしら??
外で●するのって、気持ちがいいのかしらね。
フローリングで横になるのは、ある程度ひやっとして
気持ちがいいのかな・・・

  • 投稿者 : usako
  • 2008/10/30 23:55:00

うふふ…格さん、だいぶ本性を現してきましたねぇ(笑)
ナデナデ、ラクも昔は嫌いでしたよ。
今みたいにナデナデさせてくれるようになったのは
2歳くらいだったかな?
身体を触られるのは今でも嫌いですが
ナデナデは好きになってもらいたいと思ってたら
段々性格も丸くなり、今のようにナデナデ大好きうさぎになりました。

トイレも最初の3ヶ月くらいは覚えてくれなくて大変だったので
格さんも、そのうち覚えるんじゃないでしょうか。

  • 投稿者 : pocorin(らく蔵)
  • 2008/11/01 00:52:00

☆usakoさん
 ちょっと書きすぎというか、くどいなぁと自分でたまに思うんですが……なぜか止まりません。
 顎の匂いつけほどではないけど、多少順位付けの意味もあるような気がします。まぁ、私の勝手な想像ですが。
 騒音防止をかねて散歩中のフローリング幅を狭くしたら、がんばってはまってました。おもしろい格さんです。

☆pocorinさん
 本性出してくれて良いんですが(笑)、人間としてはナデナデ好きになって欲しいですね、適度に。
 格さんのトイレは覚えてるとおもいます。ケージ内では決まったところにしますから。
 まだ1ヶ月ですしね。こちらもぼちぼちと接していきますです。

  • 投稿者 : つれこと
  • 2008/11/05 01:31:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed