ホーム > ブログ > あ、どうも。

エントリー

あ、どうも。

ファイル 26-1.jpg

ちょっと間が開いてしまいましたが、格さんは元気ですよー。
写真はまだ撮ってませんが、かなり真っ白だった背中にも茶色い毛がマダラに増えてきました。
いったいどんな色になるのか、劇的な変化はなさそうだけどじんわり変わりそうでちょっと楽しみです。
抜ける毛は大分減ったんですがね。

最近は毎日部屋んぽに出してあげられず、ちょっと心苦しいけれど、出せば相変わらずケージを囓って、隙があれば私の背中に昇ります。
お腹には乗るのかなぁ?と試して見たら、素通りはするけど乗ったままにはならないのはやっぱり、視線が気になるのでしょうか。

この頃の懸案事項は、爪切り。 格さんの爪はすこし伸びるのが遅いのかなぁ?家に来てそろそろ2ヶ月になると言うのに気になりません。ちうか、切った形跡が無いのは気のせいでしょうか。
どの爪もイイ感じに鋭利です(^_^;
なのでタマに遊びで抱っこしようとして暴れると、猫並みの傷が出来ますデス。
でもまぁ、年内には切らないとダメだなと思うのでした。
今の所、まったくカクカクもしないし去勢しなくて大丈夫かなと思ってますが、爪切りと健康診断とカルテ作りに行くべきか、ぼんやり思うこの頃であります。
そんなところです。

ファイル 26-2.jpg
こちらに背を向けてぼんやりしてるのでシッポを引っ張り出した写真です。
だからどうした、ですね。

ページ移動

コメント

他の兄弟に比べて、あまり伸びないのか。。。
お渡しの前に、病院で爪を見てもらったところ
「ちょっとだけ切っておきますか?」みたいな感じで
本当に爪の先の痛い部分を爪きりで切りました。
部屋で元気に走ってるから、自然に磨耗してしまったとか??
うちの老うさぎのぴゅあですが、そんなに動かないのに
何度病院へ連れて行っても、「爪きりの必要は無い」
ということで帰ってきます。うまく削れてるのか??
ぴゅあと同居する♀うさぎも、同居が始まると爪きりの必要がなくなります。キャロルは、くりむと一緒に住んでいる時は爪きりしましたが、ぴゅあと一緒の時は必要がありません。

  • 投稿者 : usako
  • 2008/12/03 12:10:00

☆usakoさん
 なるほど、血管ギリギリに切ったのでしたか。
 家に来たとき、ずいぶん短いなと感じたのと、とても尖って伸びた理由はそれですね。
 とすると、2ヶ月でこのぐらいというのも納得行く気がします。
 爪切りが嫌いな子は自分で囓る場合もありますよね。
 ぴゅあさんは、同居人のもそうやってあげてるのかも???

  • 投稿者 : つれこと
  • 2008/12/04 01:50:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed