ホーム > ブログ > 同居 一周年

エントリー

同居 一周年

なんだかあっという間でしたが、格さんと暮らして丸1年が経ちました(正確には4日がその日)。
もう1年なのかと思いますが、なんとなくそれ以上の感想が出てきません。
爪を折ったこと以外は大きな問題もないからでしょうか。

少し前ですがりんごジュースをあげて見ました。
りんご自体は大好きだし、100%のストレート(濃縮還元じゃない)にも関わらずちょっと警戒してましたが、最終的には気に入ったようです。
別の日には葡萄ジュース(これも100%ストレート)をあげましたが、同様にかなり警戒したけど最終的には気に入ったようでした。

以前ヨーグルトで私がしつこく食べさせようとしたのがトラウマになってるようです(^_^;。
野菜もたまーにあげる物はけっこう警戒しますし、物によっては食べないですね。もちろん葉物や人参はまっしぐらですから問題ないレベルですが。

9月の連休、私達が出かけてる間に昼間のペレットが無くても大丈夫なようになりました。諦めも早いのか順応性が高いのか分かりませんが、その辺は楽です。
ただなぜか水を飲む量が増えました。
冬毛が生え始めた割に気温が高かったからかもしれないと思います(昼間の室温は27度近い日もあった)。気温が大分下がってきたここ2日ぐらいはさほど多くないので心配しなくて大丈夫かな。
多飲多尿はドキドキする症状です。

ま、そんな感じでこれからもちょっとドキドキしながら、ふわふわの毛をもふもふする毎日を送っていきたいです。

天気が悪い日が多くて写真もあんまり良いのが撮れません。
ファイル 51-1.jpg
なのでマニア向けのを置いていきます。
上の状況をのぞき見てみました。……ぷぷっ
ファイル 51-2.jpg

ページ移動

コメント

うわわ、遅くなっちゃいましたが
お迎え記念日、おめでとうございました。

もう一年なんて、早いですね。
おっとり系の格さんも初めての食べ物は
かなり警戒しちゃうんですね。
ぬいぐるみかと思ったけどやっぱりうさぎだったって
事でしょうか(笑)
これからもマニア向けの写真見せてね(^^ゞ

  • 投稿者 : 里美 
  • 2009/10/11 17:42:00

そうなんですよね、クロの一人暮らしも
もう1年になってしまいました。
最後まで仲良しだった二人だけど、今逢ったら
どうなるんだろう。。。
毛の感じは、格さんの方がゆきに似て
「モフモフ」って感じだと思いますよ(^_^)

  • 投稿者 : usako
  • 2009/10/12 19:22:00

☆里美さん
 ありがとうございます。
 相変わらず記念日的な盛り上がりはないのですが。

 そうなんです、意外と食べ物には抵抗が強いようです。
 まぁ私が悪かった可能性大ですが(^_^;)
 そでもやっぱり兎の皮を被ったナニカだと思っております(笑)
 マニア向けは忘れた頃にちょこっと出しますよ。

☆usakoさん
 確かに、クロ君に会わせたい気持ちはありますねぇ。
 男兄弟の再開でもケンカしちゃうのでしょうか。
 おっとり格さんとはいえ最近は油断ならないことも増えて来ました(それはまた、追々)。
 ゆき母さんも大人の色気を振りまいているのでしょうか。
 もふもふもふもふ。 ←色気を感じない語感
 

  • 投稿者 : つれこと
  • 2009/10/15 14:46:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed