ホーム > ブログ > 3日目

エントリー

3日目

ケージ床の掃除をしました。
真ん中に落とされたしっこはちょうどペットシーツ4枚が重なってる部分。1番染みてないのを保留し、新しいのを4枚敷き詰めた上に、保留したのをど真ん中に置く。
これなら次にされてもシーツ1枚かえれば済むしね。
と思ったら、ちゃんとトイレを使ってくれるようになりました。
なんだったんだろ。
にしても、食べる量少ないから出る量も少なくて拍子抜け(^◇^;)。 楽だけどね~。

午後にはまったりと過ごしてます。
ファイル 8-1.jpg
あれ?? もしかして見えてない?
ファイル 8-2.jpg
と思わず寄ってしまうセクハラ飼い主。
実家では兄弟で乗ったり、乗られたりしてたけど、ここに来てからまだそういう行動はなし。まだ3日目だしね。
それでも野菜を食べきるスピードが早くなったし最初は食べなかった人参も食べてるし順調に慣れてるのだと思います。

夜は今日も部屋んぽ。 フローリングにも慣れてるので飛ぶように走ってみたり、テーブル脇でまったり休んだり。昨日のようにジャンプする事も無く大分落ち着いて散歩している。リンゴでつってケージに戻せなかったけど(笑)
ファイル 8-3.jpg平面の部分はだいたい把握したので、次は椅子の上に乗ってましたよ(きっと乗ると言われてた)。
シッコと飛び降りて怪我さえしなければ私は良いんだけどね。
にしても休み休みとはいえさすがに2時間は長い。オットは寝てしまうし出てるのに付き合うのも疲れたので(途中30分ほど寝てしまったので誰も監視してなかった)抱っこして戻しちゃいました。
一応出せと暴れるけどすぐ諦めてくれるので助かります。
トイレでシッコもしてたのも目撃したけど……すごい音するんでビックリです。外で我慢してたのか分からないけど、ずっとトイレに乗ったままで10分後ぐらいにもまたすごい音してました。不思議。

ページ移動

コメント

2時間は疲れますよ(^_^;)
サークルを飛び越えて、一人でびっくりしてても
懲りることは無いかと思われます。
すぐ怖かったこと、嫌なことは忘れるタイプかと。
食べ物よりも、外で遊ぶほうが好き。
トイレは、まだ慣れない家だから遠慮してたんでは
無いでしょうか?うちでは、外用トイレに水切り籠の大きいのがありました。そこらに置いておくと、そこでしてました。フローリング部分で飛び上がることは、うちではしなかったな。。。畳の上ではやってたけど。
ベッドに飛び上がったけど、フローリングの上にカーペットが敷いてあるところから乗ったり降りたりって感じでした。フローリング部分が冷たいから、気持ち良くてよく腹ばいにはなってました。

  • 投稿者 : うさこ
  • 2008/10/08 00:41:00

懲りたかはわかりませんが、昨夜は飛び出そうとはしませんでした。
こちらも警戒して飛び出すかな?と思ったら手をかざしてたせいかもしれませんが。
外用トイレはやっぱり小さかったので水切りかごサイズにしようと思います。水切りかごだと●が落ちないのが不満ですが、カーペットにされるよりはいいかと(笑)

格さんはけっこう暑がりのようです。若さが溢れてるんですね、きっと(^^)

  • 投稿者 : つれこと
  • 2008/10/09 01:42:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed