ホーム > ブログ > 知恵が付いてきたらしい

エントリー

知恵が付いてきたらしい

急に寒くなったりしたけど、部屋の中はかろうじて20度はキープです。ロフトの上でドタ寝することは少ないですが、より寒そうな床の上では寝てみたり……彼の体感温度ってどんななのかとても不思議。
それでも今日もロフトでドタ寝。ぬふ。
ファイル 23-1.jpg

毛はますますもっさりと厚みを増してる感じです。
シッポも家に来た頃は細ーい骨の感触が分かるほどだったのに、筋肉と毛でいつの間にか人間の指ぐらいの太さになりました。 リラックス中は握り放題のシッポなのです。ぬふふ。

とても冷えた先日の夕方、私の手はあまり冷えてなかったのでスフィンクス状態でリラックスしてる格さんの腰に手を載せてお互いじんわり温まってみたら、格さんの頭がだんだん下がり、唇がピクピク。目もとろーんと眠りに入る体勢。
嬉しい気はするが、ウサギとしてその油断ぷりはどうよ、と眺めておりました。しばらくしてやめちゃったけど。

夜、部屋んぽの時間帯になると暴れるという技も覚えました(^_^;
夕食時に出た野菜などを置いてる小皿をひっくり返しやがります。
ファイル 23-2.jpgロフトで立ち上がってケージの天井に置いてある布を落としてみたりと、いろいろと小技を繰り出すようになりました(写真は単にワイヤーを囓ってるだけ)。でもまぁ、ウサギの暴れん坊平均値からすれば低めで助かってます。

そおいや部屋んぽ中、爆走しててもちゃんと私の足の上は飛んでよけたり、空中ハウスの中を通るも残像しか見えないほどのスピードだったり……いろいろとまだまだ発見が続きます。地味だけど。

発見と言えば、カブの皮はお好みじゃないようです。
( ̄д ̄)チッ

ページ移動

コメント

あ~そのふかふかのお手々と握手したいです。
お休み中なのはわかっているのですが(汗)

健やかな成長ぶりですね。
そしてこんな風に寝ちゃうなんてすっかり安心しきってる
って事で私まで幸せな気持ちですよ!
つれことさんったら羨ましいなぁ。手から癒しパワー出てる?

  • 投稿者 : 里美 
  • 2008/11/15 17:27:00

避けることが、また変化があって楽しいみたいですね。
それとも、「踏んだら悪い」って思ってるのかな?
うさぎとしての危機感なんて、ゆきからも
教わらなかったのかしら??
ゆきも繁殖場で生まれたんだろうしな・・・
本能は無いのかしら(^_^;)

  • 投稿者 : usako
  • 2008/11/16 01:52:00

☆里美さん
 そですねー、さすがに握手は無理ですが、そっと裏(手のひら?)は触れますよ、ぬふふふ。
 格さんがこういう性格だったのは私としても嬉しい事です。
 たぶん、どこの家に行ってもこうだとは思います(笑)

☆usakoさん
 なるほど余興ですか、私の足は(爆)。もし悪いと思ってるのなら、
 それはそれでウサギに対する意識が変わるけどどうなのかなー。
 噛まれて「痛いっ!」とちょっと大きい声で言うと申し訳なさそうな顔はしますね。
 単に声の大きさにビックリしてだけかもしれないんですが。
 危機感は教わったとしても忘れてますよ。 でも外の匂いに足ダンしたことはあったから
 一応最後のライン(なんだそれ)はあるようです。たぶん。

  • 投稿者 : つれこと
  • 2008/11/22 02:39:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed