ホーム > ブログ > 本年も よろしくどーぞー

エントリー

本年も よろしくどーぞー

む。 書こう書こうと思いながらすでに新年11日、鏡開きで東日本大震災10ヶ月目であります。
まずは年賀状デザインをお披露目致します。これじゃない絵の年賀状を受けとった人はこっちご希望の場合、遠慮無くお知らせ下さいませ。

ファイル 78-1.jpg

さてさて。
1ヶ月ほど前にはうっ滞でさんざんハラハラドキドキしましたがその後はすっかりゆったりのんびりでした。
ですがここ数日、またもや爆発的に抜けております(--;)
たまに繋がり●が出るのは、ちゃんと排出出来る状況なので安心ですが、ホントに全部出てるのかちょっと心配しております。
大きさ的には問題無いのでタブン大丈夫だと思います。

朝に晩にブラッシングしておりますが、今朝などはめんどくさくなってひっぱっておりました(笑) まだまだ抜けてます。脇腹や腰アタリがぼっこぼこ。
ブラッシングを始めるとじっくり付き合ってくれるのはありがたいです。キモチイのかなー。
ちなみに年賀状の右下の写真は先月置いたワラ座布団にのってるの図。 最初はキレイに使ってたけどいつの間にか破壊をはじめかすかに残骸が残るぐらいになってしまいました。元気で何より。

ファイル 78-3.jpgこっちはご飯アピールの図。いくつかある扉の引っかけてある部分を良く囓ります。
人の動きをよく見てるのか、単に偶然が重なったのか、手をかけてる分からは2度ほど脱走しました(だいぶ前の話)。
いろんなモノを囓る性格じゃないのでビックリしただけで済んだけど、誰も居ないとき脱走されたらコワイのでナスカン装着。
メインの大きな扉もあっという間に開けるのでナスカン必至ですが、たまにつけ忘れてしまうアホ飼い主。でも人がいる時間じゃないと出ないみたい。

ファイル 78-4.jpg昨日、そんなに温かくないのにロフトでの寝姿を激写。……頭がケージにめり込んでるのに多少ゴソゴソしてもぜんぜん起きません。
ですのでこんな写真も激写です。うふ。

ファイル 78-5.jpg

ページ移動

コメント

元気で何よりです。
ご飯が欲しいガジガジは、ゆきもクロもやりました。
その昔は、くりむが一番激しかったのですが
今は年齢のためか、大人しく待っています。
毛の抜けは、兄弟揃ってみたいなので、クロがいたら
やはりゴソゴソ抜けてたのかな。。。
クロはブラシが大嫌いだったけれど、格さんは
ゆきに似て好きなんですね。

  • 投稿者 : usako
  • 2012/01/16 00:12:00

ご飯アピールはやり方が違うだけで、どの子もやりますよね。
牧草が切れたときにも扉を囓ったりします(ただし美味しくない牧草は残ってる)。
ブラッシングはこの冬からだいぶ好きになった感があります。
用意してたら普段はしない、出入り口の私の方に頭を向けて寝そべったりしました。
お腹の方もだいぶやらせてくれるようになったので嬉しいですが……少し落ち着きましたがまだ結構抜けるのでドキドキ続行中です(^_^;

  • 投稿者 : つれこと
  • 2012/01/19 19:37:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/03 from つれこと
Re:ようやく、今年一本目です
2024/04/01 from 里美
Re:ようやく、今年一本目です
2024/03/16 from つれこと

つぶやき

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

その他読み物

ユーザー

過去ログ

Feed